みんな見てる

20090221223908
今日はNODA MAPの『パイパー』を見に行った。

野田さんの作品は昔から好きなので、よく見させていただいてます。

それと
友達の塩崎くんが出演してるし
ウキウキして行った。

いくと二階席の立見席で
舞台の1/4が見えない!
さすが当日券はつらいぜー!

と思ったけど
この角度とこの足りない視野で見る芝居って新鮮だ
とも思った。

芝居の感想なんてここでは言わないけど、

結果的に楽しい思いが出来ました。

なんだろう


いろいろなピースが収束していって、一点に集まるとき、
ふと
あえて視線を客席にふると
満員の客席の人、人、人が
みんな、たった一つのものを見ている。
その視線のビームが厳かでまっすぐで、教会にさす天の明かりのようで、
美しい空間だなって思った。
こんな世界に僕は身を埋めているんだなと思った。

帰りに渋谷の街をぶらり歩いていたら
ばったり塩崎くんに遭遇しました。
「なにしてんの!」
て聞いたら、
「もう帰る」
って。

だから電車で途中まで一緒にいき、
素敵だった事とか、めんどくせー!事とか聞き、最近の話なんかをきゃいきゃい言いながら帰りました。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ