ぎゅ〜〜!ってならない為には?

せんじつ、インプロモーティブの三上くんと話してたんですが、

僕がある日、エレベーターに乗った時に
一階一階とまって、その都度、数人が乗ってきたんです。
その際、人々はなんとなくのスペース移動をし、
どんどん人が入ってきても
触れるか触れないかの間隔をとり、エレベーターに収まっておりました。


それを電車に乗ってる時に三上くんと話しました。

で、満員気味なときに駅につくと、ぎゅ〜〜〜!!!
と車内に無理やり乗ってくるじゃない?アレやだよね。
でもね(中略)
エレベーターではそうはならないじゃない??
なんでなんだろう?
たとえば、妊婦さんがいたり、小さな子どもがいたり、高価なツボを持ってる人がいるかも?
とか思ってないじゃない??

それはエレベーターは狭いからかもかもね

見える範囲に車内が区切られてれば、例えばエレベーター大ぐらいの幅で電車が区切られててーー
そしたら満員電車にならなくなるかなー??
だけど乗るのやめる人が増えるから、ダイヤ改正して本数増やしてーーー
それは大変だから、電車自体を極端に車体を短くして、もっと多く繋げてーー
ムカデみたいな感じに。
でも、そうなると、ヌンチャクが三節棍になったようなレベルアップが必要だから運転技術あげないといけないねーー。
じゃあさ、山手線を全部電車で繋げて、ドーナツ状の建造物にして、ルーレットみたいに動かすの。
なるほどーー
でもさ、それはどこまでが駅なの?
んーーー。観覧車みたいにずっと動いててーー、タイミング合わせて乗り降りするの
なるほどね。
でもそれ、妊婦さんにやさしくないよね。

・・・・・。

結局むりやり乗ってくるだろうし、やさしくないよね。
それよりさ、爆笑オンエアバトルの玉みたく、ひとりひとりがカプセルに入ってさ、リュージュみたいにコースを進んでいって、降りたいところで高速道路の降りる所みたくコース外れて降りるのは??

だから妊婦さんにやさしくないよね。

それか、ラピュタみたく呪文となえるとその人の部分だけ床がもわぁん!てあいて、投下されるとか
も、やさしくないか!



わははは!!


みたいなとりとめもない話をしながら
結局は、奥からは見えないと思って無責任に無理やり乗り込んできてるんでしょ
という至極まっとうな見解に落ち着きました。

こんな話の展開をイエスアンドして僕とトークしてくれる三上くんはいいやつです。

無口なやつですが。

みなさん、
満員電車に無理やり乗り込む時はいろいろ注意しましょう〜
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ