人と人が出会って、そうやってまた出会うんだね。

最近、客演が増えたり、単に酒づきあいが増えたりで
人との出会いが増えた気がします。

ちょっと大きめの呑み会なんかに
ちょっくら顔をだすと
大抵、思わぬ知人に会ったりします。

「えぇ~!どうして!?誰の知り合い!?」

そんな会話が繰り返されます。


昨日も最近知り合った役者さんの誕生日を祝うという名目の呑み会に行きました。

顔の広い人なので、ぜったい誰かに会うと思いましたが
やっぱり、これまた顔の広い友人に会いました。
やはりこことここはどこかしこで繋がってたのか。

あと、数年ぶりにあう知人にばったり。

その知人はお坊さんをしていて、なかなか呑み会にも参加できないし、
そもそも演劇をしているわけでもない。
だけど演劇は好きで、時々おてつだいをしているそう。

今回もそんな感じのつながりで僕とばったり。
懐かしい顔、そして懐かしい話題。

また明日朝早くからお寺の仕事だそうで、早々に退去してしまいましたが

いいですね

旧知を温めるというのは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ