fc2ブログ

1000$ 千ダラ~!

A ! わんだ~ら B ! とぅ~だ~ら 1000だら~

◎  24歳になりました☆ 

千田です。ぺこりm(_ _)m!

僕の所属する劇団・シアターキューブリックが
2月27日をもちまして、24歳になりました。

GHUsb2faEAA4L_5.jpeg

こうして見ると、このおっきいケーキを囲んでいることは
ずいぶんな奇跡の果てだよなぁと思います。
劇団員はもう少し居りまして、家庭の事情や、遠方にいたりで
たまたまここにいられません。
この6人がたまたま居られることに感謝です。

24歳。

僕が24歳になったとき何をしていたのかなぁ?
それは、1999年の10月・・・

驚きなことに、シアターキューブリックがメンバーを募集をする前に
劇団を作るべく始動したのがちょうどその頃でした。

世は、ノストラダムスの予言に踊らされ、世界が滅亡するかもしれないとおののいていたとき
僕は演劇をやるぞ!と思案し、
緑川さんやその仲間たちは劇団を作るぞ!と準備をしてたのです。
未来を夢見て。

そして、劇団結成オーディションが開催され、どうやら予想を大きく上回る応募におののき
僕や奥山さんや伊藤くんなどが加入しました。

その後、なんども七転八倒を繰り返し、もう、今に至ります。
早かったなぁ!

今とは違って、人々は両手で数えられるほどしか劇団を知りませんでした。
だから近くで切磋琢磨し、ライバルのような劇団や俳優がたくさんおりました。
とてもわかりやすく、前を向きやすい時代に劇団活動を始めたのです。

そしてたまたま24年、劇団を続けています。
すごいことですね。

今後、演劇の世がどんなふうに変わっていくのか?
その頃、僕らはどんな演劇活動をやっているのか?
楽しみがいっぱいで、いつだって前向きで夢いっぱいで、いろんな事を試していくんだと
そう、心に決めております。



back to TOP