いいのかい?…誕生日を祝って。

今日は伊藤しげる の誕生日でした。
稽古場近くの飲み屋さんは
誕生日の人がいるとワインをくれるから
のんだくれた。


酔うっていいね!!



それはさておき、伊藤しげるくらいの年齢になると(秘密!)
そろそろ誕生を祝ってほしくないのかと思うのだが
いかに?

普通、何歳くらいから歳って祝ってほしくないですか?
「何歳になってもそれ相応の歳の楽しみ方があるから、いつだってうれしい」
というのが僕の意見ですが、
きっと建前です。
きっと「ハッピヴァースデイ!54歳!!!!!!」
なんて浮かれ気分で、単におちゃらけただけの誕生日かいを開かれたら
機関銃を乱射する。

それが本音だろう。


なんでだろうなぁと思うと
死に近づいてるから?
それとも
若さという絶頂期が遠のいてゆくから?
どっちでもいい。

とにかく僕は、
いい年になったときに、しげるとかが
あいも変わらず
「ハッピーバースデー!プレゼントは俺ーーー!」
とかバカ騒ぎしてきたら
そいつの胸に指で北斗七星の七つの傷をつくってやるのだろう。


今日のパーティーはその中間だった。
大人の分別もぎりぎりあったけど、
バカな連中だった。
くだらないのが嫌になるのがずっと先の話。
まだバカ騒ぎしていたい年頃です。

伊藤成 ハッピーバースデー!

しげbirthday

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲葉仁の書き殴りエッセイ『毛沢東』ver.64

なんかみんなシゲの誕生日の事書いてるな。よし,じゃオレも書くか。しかし今現在奴は年上だ。言うなればお兄ちゃんだ。よし,今回に限り敬意をはらいシゲとはよばないでおこう。お兄ちゃんだ。以下,イメージとしては声と仕草は市場法子,見ためオレ。「しげるお...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ