なんだか風邪なのかしら

僕は風邪の匂いがわかる。
風ではない風邪ウイルスだ。

ぷ~んと臭ってくる。

ちょっと酸味があって、とげとげしくて、だけどチョイ甘めだ。

誰かが風邪気味で、呼吸をするたんびにでてくるウイルス
それがただよっているのが匂いでわかる。

あいつを見つけると、すぐさま排出し、
匂わない場所へ移動する。
そして周りのひとに手洗い・うがいをすすめる。

風邪対策に日々精進する僕の特殊能力だ。



と、同時に慢性鼻炎でもある。
強めのあいつなら、口からはいってくる空気でわかる時もある。
が、鼻づまりが強いときはやっぱりなにも匂わない。

花粉がとんでいる。

どうやら今、風邪をひいているらしい…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ