こんにちは

なかなか忙しくしてますですよ。


今は、キューブリックの公演の準備だらけ。

実は千葉県の東端にある銚子市で
銚子電鉄という端から端まで20分くらいの短い電車内で
芝居をするんです。


なかなか大変です。
初めてのことだらけで。


とにかく銚子へいきまくりです。
片道2時間半くらいかかりますが、意外と飽きません。
都会が急速に山野の風景に変わって行きます。

総武本線と成田線という二本の行き方があり
総武本線の方が若干早く着きますが
成田線にはおすすめの景色があります。
見渡す限り一面畑という景色があります。
初めて雲海を見たときと同じくらい胸ときめきました。
「畑 次の切れ目は 地平線」
みたいな!


ま、そんな銚子ですが
なにが魅力って、臭いところ。
ぷ~んと臭うって事じゃないですよ。
確かに醤油のにおいや、潮のにおいはぷんぷんだけど
人々のいとなみが臭うんです。はしばしに。
それと、食べ物がみんな美味いです!
さかな、べらぼーです。

だもんで芝居なんておまけかな?って思います。
銚子市がのってくれて後援してくれました。
お金くれるわけじゃないけど、楽しげです。
ありがとうと言われました!
社団法人銚子市観光協会というところも後援についてくれました。
喜んでくれてます。
街の色々な方が、「銚子を盛り上げたいんだよ!」といって
協力してくれます。酒がうまいと言ってくれます。
「こちらこそ!」
と思います。

だから少し遠出でも行っちゃいます。

いつも街全体が歓迎してくれているようだから。


しかしながら、本番がどうなるか予想もつきません。
じつは往路と復路の間、2時間自由時間をもうけるんだけど
何十人というお客さんがどう、動くかまったく予想がつかない。
臨機応変
常にそんな感じだろう。
だからこそ楽しいのでしょうけどね。
現地の人もたくさん協力してくれるし、
いざという時も大丈夫だろうと何となく思っています。
あとは、参加してくれる方々が沢山いる事をいのるだけ。
だけど
それはこれからの話。


がんばります。
よかったら、旅のつもりで銚子まで来てください。

こっちも良かったら覗いてください。
銚子電鉄が楽しくなったらいいなで作ったサイトです。
http://www.qublic.net/choden999/

コメントの投稿

非公開コメント

銚電999サイト、素敵です♪

v-234
千田さんへ。
僕の絵、いっぱいの銚電スリーナインのホームページを作って下さいましてありがとうございます。子どもの箱庭の世界ですね~
レグルスのガラスのオブジェや元親さんの夢の城等、毎回、僕とシアターキューブリックさんの好きなものが不思議に合致します。心から楽しんで描かせて頂いております。
お稽古もお体にお気をつけ下さいね。ではでは。

実は銚子出身です♪

演劇が大好きです。
しかも、銚電の中で演劇が見られる?!
信じられない~!
ぜひ見に行こうと思っています。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ