吉久さんという人。

先日、HAPPYという劇団のお芝居を観てきた
カプセル兵団の吉久さん
キン肉マン命の北出浩二
HAPPY主催の日暮さんなんかが出てた。
どの人もカプセル兵団で知り合い、仲良くしてくれるお兄さんたちさ。

静かな演劇とは違うんだけど、
普段のまま演じるようなムードあるお芝居だった。

そこで吉久さんが「ガンダム」と呼ばれる男を演じてるんだけど
え~っと
「ガンダム」はガンダム大好きで部屋中にプラモやフィギュアがいっぱい
子供たちと知り合って、いつもガンダムの話をしてくれる
そんな人。
なんと20分くらい、フリートークでガンダムの話を延々とするシーンがある
それが、普段酒場とかで話してくれる感じと一緒だからほくそ笑んでた。

それより好きだなーって思ったのは
マイムでガンプラ作ってるシーン。
特にストーリーとは関係ないんだけど、
すごくリアルに細かい作業がみえる。
最近のプラモはポリキャップになってて
関節をぐいっ、って取り付けるんだけど
その後、くいくい、って関節ぐあいを確かめたりするの。

吉久さんは元ピスタチオの人だから
いつもはパワーマイムばかりやってて
パワーなマイムの印象ばかりあるが
ちっちゃいマイムも実にうまい。
っていうのは稽古場でいろいろ教えて貰って
よく知ってるけど
あらためて見て、
何かいいなぁって思った。

いいよアレ。「くいっくいっ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ