おやとこ

電車で親子を見る。
小綺麗なフォーマルなかっこした二人。

お母さんが「あとはさー、演技をがんばればさ大丈夫だからさー、わかった?お母さんついてるから。覚えるのもデキルし、集中してガンバロー!?わかったー?お母さんついてるから。ね。」

なんて言っている。

子は、折り紙をなんどもなんども折ったり開いたり、折ったり開いたりしながら「…うん…」

と言っているだけ。

小学生低学年くらいの子。

タレント養成されてる子だろう。
レッスン帰りかな。

「痩せなきゃねー、他の子、どんどん痩せてるしねー」

「…うん…」
折り紙もうすぐ鶴になる。

お母さんが一気に仮眠をとりだしたので、子の顔をみてみるが、
かわいい顔してるが、何だか疲れてる。
あ、男の子です。

目の前に「GOOD DAY!」と書かれたTシャツを来た色黒の男の子が半袖で元気に立っている。
キョロキョロと外の景色なんかを眺めてる。

お母さんも何する事もなく隣に立ってるが、
子供も別に騒ぐ事もない。

前の子は無駄なく利発に育つのかもしれないし
あとの子は節度を持ちながらもやんちゃに育つのかもしれない。

僕は秀才にもわんぱくにも育たなかったけど、
正直に育てられた。

どれがいいかもわからないが、
僕は満足。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ