あいたたたたたたたたたたー!ふぉわちゃー!!

首が寝違えまくり過ぎたかのように痛い。
痛めたのは一昨日。
昨日は普通に動けたので稽古に行った。
今朝は昨日より痛かったがたいしたことなかった
のに、今、左半身がしびれるように痛い。

なのでゆっくりしてやる!
よく寝違える僕はもう慣れっこなのだ。

とは言っても痛みの原因は寝違えじゃなくて
「旋風脚」
廻ってジャンプして蹴るアレだ。

今、客演稽古中のカプセル兵団『臥龍頂上伝』だが、
なんと、中国武夾アクション2時間ものを、一挙に三部作上演するぞ!という企画で
その2と3に僕は出演する。
当然アクションにつぐアクション、さらにアクションでアクションテンコ盛りだ。

さてさて、ここで話しておかなきゃいけないのは
僕はたいして戦わないということだ。
当然「旋風脚」もしない。

じゃなんでやっつ、なおかつ痛めちゃったかというと、
アクションマンがこれでもかというくらいに、沢山いるからである。
こんなチャンスは滅多にない。

よし!
技とかコツとか教えてもらっちゃおう!
と発起し、まず
「旋風脚おしえてくださいよ~」と聞きまくった。
みんないい人で、快くしかも丁寧に教えてくれる。
まー
僕の運動神経がついていかず
なかなか完成にはならないが
コツとしては最終的に
「足を絶対に廻すんだ!っていう気持ちだね」
と皆が声を揃える。
じゃあ、
と、一昨日、蹴って蹴って蹴りまくった!
のはずだったが…
5発ほどで首がグキッ!

みなさまに
「なんで蹴りで首を…?」
と。

コメントの投稿

非公開コメント

ホワチャー

ホワチャー、は、「終わったー」のテンション高い言い方で、攻撃が終わったので「終わったー」とテンション高く言ったのが採用されたんだって。
インターネットで書いてあった。

あと、首は、起きてる時にやっても病院行ったら寝違えですねと言われる。

これからの季節、寒くて首をすくめた瞬間とか、あと、蛇とかを見て思わず首をすくめた瞬間とかにも寝違えるので気をつけたほうがいいよ。

さっきテレビでくりいむしちゅーの上田さんが蛇を見て寝違えていたよ。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ