折り返し

ただいま、
ドラゴンロード三部作、一挙公演中!
超人的アクションバトルだらけの2時間芝居をなんと3つも連続公演してしまおう!という命知らずの企画!!

さきほど
そのうちパート1とパート2の公演が千秋楽を迎えました。
関係者のみなさま、見に来ていただいたお客さま、どうもありがとうございました!

ですが、全ステージのうち、まだまだ折り返し地点!
ここで気をゆるめる事なく全精力を尽くし頑張ります!

とは言うものの

正直キツイ…。

30歳を越えた肉体には、やはりこの企画はツライみたいだ。
汗は滝のように流れ、
後半はほぼ気力だけで動き、
舞台外ではまるで亡者のよう。
まわりを見ても、そろそろ脱落者が出てしまう気配がする。

リアルにやばい!

そんなこんなで
無理が実感してきましたが、

たまたま小屋へ向かう前、テレビを見ていると、
お笑い芸人の間寛平さんがどこかへ出発する!
という番組をやっていた。
寛平さんは趣味のマラソンが本格化してきたらしく
今までも、24時間マラソンや世界で1番過酷なマラソンレースなど幾多の挑戦をしてきた。
そしてこの度、かねてからの夢でもあった、
マラソンでの世界一周へと向かうという!
なんだそれ!
と正直思った。
もっと見ていると、
陸地は全てマラソンで、海路はヨットで移動し、約二年かけて東へ東へ移動し、世界一周するんだと言う。
すごくてびっくりした。
「僕は、絶対西から帰ってきます!絶対に。絶対東からは帰って来ません!それはリタイヤという意味ですからね!」
そう言っていた。
もう還暦にもなろう人が
おのれの肉体のみで、二年にもわたって走りつづけると言う。
そして実際今日(12/17)出発した。
折り返し地点でさえ、遥か一年も先だ。

僕はたったあと二週間。

もう体と精神をいじめ抜く事を
無理
なんて言えないな。
と思った。

さらに言えば寛平さんは一人で走り抜くけど
僕には仲間たちもいるし、
1と2が楽しかったから
3も楽しいに決まっている!

ツライわけがない。

たぶん一気に駆けぬけていくだろう。

そう思った。
なんとかなりそうだ。

このお祭りに参加してくれる人がいればいるほど幸いである。

コメントの投稿

非公開コメント

公演お疲れ様です!

はじめまして! 昨日の幽玄夢想の千秋楽にお邪魔させていただきました。
実は9月の銚電スリーナインでもいい味した役者さんだなーと思っていたので、密かにバコンの活躍が嬉しかったりしました!
本当にカプセル兵団に出演されている皆さん、かなり体力を消耗しそうですよね・・・
第3部も必ず見に行きますので、頑張ってください!!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ