イワシの麺をたべる。

20090706194011
20090706194009
先日、銚子へ行ったときに頂いた『魚めん』を食べたよ。

うおめん

と読みます。


沸騰したお湯で茹でて、
さっと冷水でひやし、
ポン酢のつゆで食べました。

前に食べたときは、知らず知らず食べていたので、
あまり意識していなかったけど、

今回食べてみたら、
確かに、イワシ!
鰯のしっかりした味がうまい。

僕は生臭いのダメだし、
脂っこいのもダメなので、
どうかな?
なのに、なんでかわかんないけど、
さっぱりしてて口残りもわるくないです。よかった。

そうめんなのか?ラーメンなのか?うどんなのか?パスタなのか?魚めん!
どれでもいける感じです

ごちそうさまでした!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ