HAPPY BIRTHDAY!!僕!!

なんと今日は僕の誕生日♪
何歳かは言わない。勝手に計算してくれい。

朝からスパグラのオープニングムービーの為の写真撮影へと向かう。
そう。SUPER★GRAPPLER→2005に客演する。
いや~!今年の初め一発目、『SHAMAN-BOY~小角伝』という作品に出させて頂いて、また声をかけてもらえた。
光栄なことである。
うれしいね。
呼ばれるウチが花!
右にデカデカとリンク貼ったから、良かったら寄ってって。
ちなみにタイトルは「おかしなふたり~千夜一夜物語~」
みんな見に来てきて!

で、撮影の話。
衣装がどれがいいかよくわからんから
結局、カートいっぱいに服つめたよ。
朝からてんやわんやだよ。
途中寄ったコンビニで、
「本日お誕生日の方にソフトアイスプレゼント!!」
と掲示されててラッキー!!!
と思ったんだけど、手がふさがってたのと遅刻しそうだったのでとりあえずあきらめる。
帰りに必ず寄ろうと心に誓って。

写真撮影はプロのメイクさんとプロの写真家さんがちゃんといる。
キューブリックでもお世話なりまくりの方たちなので、
もう馴染みだが、やはり本格的でうれし楽しい。
いつもと違った顔にされ、ウキウキしてる間に
パシャパシャ何カットか撮られる。
今回のダンスの曲とかを会場に流してるから、さらにノリノリ。
すげー勢いで僕の番が終わる。
しかしいつも思うがこのカメラマン、男の子と女の子で撮る枚数とか時間ちがくないかい?
すげー勢いなのが逆にずるい。
作・演出の園山さんも「あ、いいんじゃん?」
と結構軽い。
ま、おいらなんていつもそんな扱いさ♪
慣れた。慣れた。

なんかいいなぁ。着々と作品が出来るまでのステップを歩んでいる。
ダンスもすでに一つ完成しちゃってる。
でもキャスティングも台本もまだ教えてくれない。
やきもき。
千夜一夜物語に近未来型。二人がmeets。キーワードはそれくらい。
早く内容おしえろ、園山琴絵。
やきもきもき。

撮影は終わったのになんとなくその場で当分やきもきしてました。


その後、キューブリックの会議があったので移動した。
内容はリアルな話なので控えるとして、
劇団をやっていくというのは大変だ。
と、毎回思い知らされる。
でも、一人じゃないってステキだと思う。
みんな色々なことを考えていて、こういう場でそれらが結実していく。
会議、それはそれで実にクリエイティブな場だ。
ひどく頭がつかれるけどね。
うん。疲れた。


今日は僕の誕生日。
キューブリックのみんなからBirthdayカードをもらった。
腐れ縁たちなので素直に祝うヤツなんて少ないが、
みんなメッセージをくれた。
こんな一枚にも、キューブリックが形成されてたりする。
みんなどうもありがとう。
今年も迷惑かけますが、大目にみてください。

一日振り返り、いろいろ想う。
僕の周りでいろんな人が動いている。
僕もきっといろんな人の周りを回っている。
そうやって世界は動いてる。
みんな生きてんだな。

そうしているうちに、ソフトアイスを貰うこともわすれて家路についてしまいました。
あーーー、うふ~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、誕生日おめでとさ~ん♪
この間、稽古場が悪性風邪のためにいい大人達が学級閉鎖....(*´Д`)=з
お身体大切にねっ  ┐(´ー`)┌

サンキュ~です。
誕生日を迎えても、特に何も起きませんでした。
位が一個あがったくらい。
そんなんじゃイケナイわ!
今年こそ!こそこそ!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ