お笑いインプロワークショップ!




いつもお世話になっている、インプロモーティブが
毎月一回、『お笑いインプロワークショップ』
というものを開催しています。

最近では、お笑い芸人のたまごたちの登龍門のような劇場となった
BABACHOPシアター!

そこを会場としてるので
お笑い芸人さんがたくさん参加してくれます。

くわえて、
役者志望であったり
一般のサラリーマンであったり
刺激をもとめる、ギタリストであったり
いろいろな人がきます。


そして、一緒にインプロをやるのですが


インプロというジャンルが
まだ、認知が低いので、参加する人は、やはり初めてインプロをやるというひとがほとんど。
だから毎回、基礎の基礎からインプロを始めます。

僕にとってはこれが一番大事で
なんどもなんども

「YES AND」

を繰り返します。
前にも言いましたが、YES ANDは簡単に始められるけど、
完全にやるにはとてつもなく難しい。

500を超えるゲームがあるというインプロだけど
この
YES ANDにつきると言っていいと思う。

だから、何度でも基礎をやるべき。
これは、どんな事でも一緒だけど。

で、インプロってすごいなぁ
と思うのは、経験の差や、ジャンルの違いがあるというのに
それは歴然なのに、
ひとつのゲームをやっているときは、
みんな等しく楽しめるということ。

同じように刺激をうけたり、
同じように大失敗をして
一緒に大笑いして

気づけばみんな仲間!

みたいな。


これで、なにが伝わるかわからないけど
僕にとって、インプロでやったことは
一度フィードバックしたら、もう通りすぎていくようなものだと思うので

こんなもんしか残りません。

非常に不思議な世界です。

みなさんもよかったら、いっしょにやりましょう~。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ