京島のキラキラ橘商店街を歩く!



きたぜ!京島!


こんどのキューブリックの舞台は墨田区の曳舟です。
もう、なんども言ってますが
曳舟湯という本当の銭湯にてお芝居を上演します!!



なんといっても、


銭湯は、音が反響するところ、あまり反響しないところと全然声の伝わりが違います。
劇場のようにこちらの都合にあわせて、舞台上を区切ったりもできません。
もともと、人がたくさん座って何かを観るという場所でないので、客席もつくります。

とにかく、一筋縄ではいきません!


われわれとしても初めてずくしの空間だから
なんども曳舟湯さんを訪れます。
曳舟湯さん、いつも騒がしくてごめんなさい!


今日も、曳舟湯さんへ行き

その後、キラキラ橘商店街へ行きました!
もはや、なじみです。

商店街もいろいろなお店があって楽しいですが、

ちょっと一本はずれた路地なんかも楽しいです。
細い道を抜けていくと、意外や意外な場所にでくわしたりします。

お試しあれ♪

IMG_1267.jpg

今、話題の「東京スカイツリー」ビューポイントがたくさんあります。
あまり広くない空間なのに、ちっちゃい公演もちらほら。
そして、今も現役の井戸がいたるところにありますよ~。



IMG_1270.jpg

路地琴というものがありました。
正直、なんども通り過ぎた場所でした。
「こ、こんなところに…!」という感じです。


変な場所です。キラキラ橘。


プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ