今日、僕の友人がドキュメント番組に出る。

僕の友人に

裕木壱啓という男がいます。
本名は違うので僕は違和感があるのだが
この名で活動しているので
この名で覚えてあげてください。

今日7/18の深夜12:50~
NNNドキュメント’10 「心から、ガムシャラに ~社会人応援団が行く~」

というドキュメント番組で彼の所属する
『我武者羅(がむしゃら)応援団』が取り上げられている。

内容は

社会人で構成された『我武者羅(がむしゃら)応援団』。依頼があれば結婚式やマラソン大会にも出かけエールを送る…今や年間依頼数150件強の注目の集団だ。彼らはまず何をどうやって応援したらいいのか「取材」する。そんな応援団に1通のメールが届いた。「まだ見ぬ赤ちゃんを応援してほしい」かつてない依頼に、自分の家族らに思いを巡らす団員達。そして気づいた“感謝”の思いを応援に込めた。彼らの熱き思いに密着する。

というもの。

あまり僕は彼の活動をよく知らない。
こんなにやりとりもするというのに
なんだか恥ずかしい。

この番組は録画予約もしたので
なんども見ようと思う。
TVと通じて友人の活動を知るというのは恥ずかしい。

でも嬉しいね!

しかも
この番組、裕木壱啓ともども、同じ大学に通っていた
僕の友人がディレクターをやっている。

それはハガキで知った。

なるほど、そういう事か…
と思ったし
友人たちを応援する気持ちの強い彼だから
彼なりにその力を持ったという事が
また嬉しいですね。


みなさまもぜひ見てあげてください!!
お願いします!!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ