喪に服したい

千田です。

本田美奈子さんが亡くなりました。

正直、特に興味もないことだったんです。


ファンでもなんでもなかったし。



でも

報道で、特番で、本田美奈子さんの映像が流れるたび、

なんと悲しいことなんだと思ったのです。


僕は最近、歌も習っています。
苦悩しています。
でも歌手と自称歌手の違いくらいは感じられるようにはなりました。

本田美奈子さんは紛れもなく歌手です。
しかもかなりの。


歌を聴いていて
歌う姿を見ていて

あんなに引き込まれたのは久し振りです。

よほど好きなアーティスト達でさえ、
あそこまで僕を引きつけるでしょうか。


話を聞くに、かなりの努力家であるらしい。


あの細身で、あんなに豊かで強い歌声を。



今の僕からあの未来はまだ想像できません。

努力すれば出来るのか。天性だったのか。
それはわからないけど
僕が思うに、天才はすべからく努力をしています。
努力して、自分の才能に、やっと、気づくのです。
そしてさらに、努力をするのです。
それが天才です。
そして人は皆、何かしらの天才なのです。


すごい宝を、世界は亡くしたんだと思います。


お葬式になると皆、その人に会いに来ます。
偲ぶ
という事柄で。

でもさぁ、
生きてるうちに会いに来いよ
と思ってしまいます。
遅いよ。


僕は生きてるうちに、みんなに会いに来てほしい。
「死にそうだから」
ではなく、「元気そうだから」会いに来てほしい。
そんな未来をつくりたいです。

なんだかなぁ

本田美奈子という人を最近急激に知った感じなのに、
ずいぶん色んな事を教えてもらったな。



「ありがとうございました。

あなたの分も頑張らせてください。

ありがとうございました。」



そう思っている人はたくさんいると思う。

だから安心して、安らかに、
お眠りください。
ご冥福をお祈り致します。



黙想


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ