『USU』終了しました~!



インプロモーティブ『USU~インプロワンダーランド~』
終了しました!


今回は、渋谷にある「XANADU」というレストラン&バーで公演を行ないました。
いたるところに空間がある、不思議な場所で、
グラスを片手に、ストーリーの流れにそって
お客さんにあっちへこっちへ、移動しながら楽しんでもらう、
ディズニーランドのアトラクションのような公演です。

とまどうお客さんは当然いましたが
ビックリするほど、僕らの意図にお付き合いいただき
一緒になって、楽しんでくれました。

あんなに大笑してくれて
あんなに参加してくれて
本当にうれしい。
ありがとうございました!!!

IMG_1544.jpg


この公演は4月に王子のpit 北/区域という劇場で行われたものの再演です。
そこは、一階に舞台スペース、二階に広いバルコニー、
そこへは行き来することができて
実質二階建ての劇場のようなつくりで
そこも非常に不思議な空間でした。

その時も今回も、内容をつめこみ
結局ながいながいショーになってしまいまして申し訳ない反面
なるべく長く楽しんじゃいました。
カラオケで延長しちゃうかのように。
カーテンコール時は大盛況だったから、
お客さんも同じ気持じゃないかなぁと勝手に思っています。

IMG_1542.jpg


インプロ、そして演劇、アトラクション
これらをミックスするのにアリスの「ワンダーランド」という世界観がちょうど良かったですね。
何が起きてもかまわないし、何が登場しても当然な世界。
「夢」のような「うつつ」のような世界。自分次第でどうとでも変化する不思議な世界。
楽しめるかどうかはあなた次第…
という台詞がありました。

楽しめるかどうかは
絶対に僕ら側しだいなんですが、
もっと楽しめるかは、やはり見る側しだいでもあります。

不況だったり、孤独であったり、真夏であったり、忙殺であったりする昨今
それを楽しめるか、苦しめるかはあなたしだいなんです。

楽しめるためのきっかけになってくれたらな
と思います。



ご来場、応援、本当にありがとうございました!

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ