「商店街であそぼ!」やったぞ!「夜市」行ったぞ!



さる9/4!

演劇であそぼ!
キラキラ橘商店街バージョン

「商店街であそぼ!」を行ないました~

非常にひさびさなあそぼ!だったので
緊張したけど

参加してくれたみなさまが
皆、アグレッシブな方々だったので
そんなもの、すぐに吹っ飛びました!


あいさつのあと

キューブリックではおなじみの「名前オニ」からスタート!

かたがきや
年齢
男や女であることもさえもとっぱらって
「ニックネーム」
で呼び合いました。

すぐさま皆ともだち!

そんな感じでした。
僕がよく知ってる人はいっぱいいたけれど
参加者どうしはそんな事ないはず!

うれしかったのは
僕の友人で、普段はとっっっっても引っ込み思案なこが
この「名前オニ」で大ハッスルしていたのを見た。

もうすでに、この企画大成功な気分~。



こんかいのテーマが
「コミュニケーション」
商店街の方たちとバシバシ、交流をしよう!

「好奇心」
「興味」

それらを刺激して
交流を楽しむべし!

そういった演劇的エクササイズをこのあと1時間くらいやって

チームを3つにわけました。
だいたい5人くらいつつ。

◯キラキラ橘商店街へ繰り出し
◯150円以内の商品を購入し
◯くじびきでもらった指令を実行するために、いろんなお店で質問を実行!
◯帰ってきて、その商品を欲しくなる!そしてキラキラ橘商店街の情報がよくわかる!
 という発表を5分でする!
という内容。

劇団員もチームに混じりつつ

商店街へレッツゴー!

僕は監査さ~とエラぶってたら、
楽しそうなみんなを横目でみてる、あぶれものになってしまいました…
さみしいね~

そして発表がすごかった!

あんなに食べ道楽をくりかえしてるだけみたいだったのに!
交流どころか、おしゃべりがすぎるんじゃ~というぐらい長居の連続だったのに!
初めて会った人ばかりだったハズだったのに!

三者三様!!

内容もてんこ盛りで
くだらなさ満載で
キャラも濃くて!

みんなハッスルし過ぎですわ~!

おかげで、商品のこととか、よくわからなくなったりでしたが
会場は一体となってたし
楽しかったし
いいじゃない。

とても好評だったようですよ!




そのままの勢いで
夜は「夜市」!

いつもはゆったりムードのキラキラ橘商店街ですが
この日の夜は………


コレ!

IMG_1630.jpg


人だらけ!!


僕らあそぼ!組もほとんどが参加!

ビール片手に商店街を大縦断!

子供向けのお祭りなので100円~200円という気軽さなのに
本職の和菓子屋さんや惣菜屋さんが提供してるから
超~うまい!

大笑いしながら
お祭りを周りましたが

あそぼ!疲れもあったし
人にあてられたのもあったし

入り口まで戻ってきたところで皆ヘトヘト~~

はーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、楽しい夏を満喫できました。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ