戦国武将うらない!

おっす!千田です。

戦国ブーム、まだまだ続いてますね~。

シアターキューブリックも
秋は岡山で『宇喜多秀家フェス』の参加~
春は高知で『誰ガタメノ剣』の上演!
と、まるで戦国演劇をする集団かのように
日本をまたにかける予定です!!

そこで

戦国武将の占いをしてみました~

いくつかある中、僕がやったのはこちら!

「もののふ診断」→ http://www.ten-fu.com/mono/

キューブリックのみんながここで診断を行っています。

いくつかの質問に三択で答えていって
あなたは戦国武将で言ったらこの人です!
と言われるものです。


さてさて、結果は~

ジャン!!

140.gif


服部半蔵~!!!!!!!!

武力 68
政治力 68
魅力 36
野望 44

ミスター「忍」の服部半蔵です~~~!

半蔵といえば
徳川家康の懐刀で
ハットリくんの祖先で
松尾芭蕉となって全国を行脚したという都市伝説まである

戦国裏社会の代表的な存在じゃないですか~


まー本人は、忍者じゃなくて武士だけど
日本はおろか、というか、世界中でも有名なんぢゃないかな~~


地名の半蔵門の「半蔵」は、服部半蔵の半蔵なんだぜ~~~!!!



しぶいっすね。




服部半蔵
1542~1596
服部家は百地家、藤林家とならんで御三家とよばれる忍者の名家である。父保長の代に三河に移り松平家に仕える。伊賀衆甲賀衆を指揮し、今川勢鵜殿長照攻めの破壊工作以来、三方ヶ原合戦、高天神城合戦、長篠合戦等で活躍。一躍有名にしたのは、本能寺の変で窮地におちいった家康を伊賀越えをさせて、無事三河へ生還させたことであろう。江戸に入ってから、8千石を知行され大身の旗本に出世した。屋敷の前にある城門を半蔵門とよび、今でも皇居の一郭にその名をとどめている。

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ