下関へGO!

今日はなんと!
怒涛の2回通し!!!

演出の小川さんいわく
「こういう公演は、向こう行ったらバタバタに決まってるから、
瞬発力が勝負だ!」

とのこと。なるほど。


なので、落ち着くまもなく
とにかく、2回!

「体にたたきこめ!」

そう言ってました。



人形をあつかうというのは
普段、舞台上で自分が演じるものとは全く違うものでした。

お客さんは、みんな「人形」をみている。
だけど、演じるのは自分。

黒衣でありながら、演者。

この感覚が、とにかくむずかしかった!


しかも普通の人形劇ではなく
あえて、人形遣いではない役者にそれをやらせている。
役者だから出てくるものを人形を通して
お客さんに伝えていく。

「人形が人間と同じことをすると、楽しいし、感動するんだよ」

実にシンプルで、的をえた言葉。


日々挑戦でした。


それでも
今日、なんとか、体に馴染んできたようです。

違和感もダイブ少なくなりました。

明日、最後の通しをして

下関へ旅立ちます!

IMG_1677.jpg

健ちゃんとの仲もとりあえず
あと4日。

よろしくね。

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ