すみだ地域応援サイト「いっしょにネッと」の講演会&交流会に行ってきた!



シアターキューブリックはすみだの劇団なので
ここ一年で多くのすみだの方々と出会いました。

このような、講演会や交流会でも
なんだか顔なじみが増えてきた感じがします。

そろそろ僕らもすみだ人かな?

「いっしょにネッと」というサイトがあります。

http://www.sumida25.net/

スカイツリーのまちとして有名になりつつある「すみだ」ですが

僕らにとっては馴染みの深い下町。
きほん、顔付きあわせてなんぼのアナログな環境です。
まだまだ知らない道がたくさんありますし、
上向かなくても楽しいところがまだまだあると思います。

そこには、実に人間くさい方たちが生きていて
そういう人たちを繋ぐ方法のひとつとして
このサイトがあるのだと思います。

すごかったです。

インターネットの講習なども今回のコンテンツに含まれていたのですが
ご年配の方々の拒否反応と、だけどやるべきか感のゆれ具合!

時代の波になんとか残るため、このような強攻策はいいかもですね。


このサイトの情報の先には、アナログな活動情報が溢れているのですよ!


まちの良さを残しつつ
未来に負けないまちづくりの一つですね。

IMG_2241.jpg

交流会は、ビールとおつまみと、プレゼン大会。
観光協会の友野さん、ブレてます。

キューブリックもパネルで活動を展示して頂いておりました!



この小冊子にも載ってます!




これからもすみだとシアターキューブリックをよろしくお願いします~!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ