みんなの過渡

ここ最近は、『誰ガタメノ剣』一色の生活。

稽古に制作作業に、製作作業に。

来月末の本番に向け、日々生きている。



つい最近、すみだのお知り合いに
メールをしてみた。

先日、iphoneアプリを使って、すみだ区を盛り上げられないか…?
とつぶやいていて
どうなったか?と思ったら
『豆腐小僧』という映画と、セカイユウシャというiphoneアプリと、すみだ区を
全部コラボった企画になっていた。
サイトも、冊子も、アプリもよく出来ていた。



最近お知り合いになった方が
週刊誌上でマンガの新連載を始めた。

ものすごい数の応援があった。
それは作品に興味のある人たち、登場人物に興味があった人たち、
作者をずっと応援している人たち
など。
それまでの歴史をすごく感じる。
一本の作品を世に生み出すまでの苦労を感じる。



この間、大きな震災があって
以前とてもお世話になった、銚子も被害にあった。

すぐ連絡とったが、被害やライフラインの寸断はあれど、みんな元気だという。
ほっとして、
少したったら、
銚子はおろか、他の地方にむけ、日本を元気にする活動を始めていた。
なんとも力づよい。
自分たちも大変だろうに。
きっとあの人たちは「自分たち」という範囲がとても広い。
とてもカッコよい。



今日、いつもインプロを一緒にやる面子と会ってきた。
過去の作品を上映して見よう!という会だった。
とても短い時間だったけど、行ってよかった。
僕らもたしかに、活動を形にしてきたのだとわかった。




今回、高知へ一つの作品を持っていく。
そして東京に返ってきて、また上演する。


何か残してこられればと思います。
その為の『今』。

ほかの誰かから
「お!頑張ってんな」
と思ってもらえるように。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ