5/19は元親さんの命日

明日、高知入りし、まずは元親さんのお墓参りです。
「全員、正装で行こうよ~」と。

命日に高知に居られるというのは
とても運命を感じます。

長宗我部元親の体はずっと昔にお亡くなりになりましたが
魂はまだ生きつづけ

どうやら今年、ひとびとは再び元親さんを思い出してきているようです。

つまり、命日ですが
復活の日でもあるのでは?

人々に忘れられない。
すなわち
「生きる」を意味します。

ようやく会えますね。


5/15はちなみに元親さんの四男、盛親さんの命日でした。
盛親さんは長宗我部家直系最後の人。

明日は5/18日。


いい時期です。


では、とりあえず、高知を盛り上げてまいります!
東京はしばしお待ちください!

IMG_5917.jpg
写真は、5/16高知新聞の記事!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ