インプロ音楽祭♫大盛り上がりでした!



久々のインプロ。
非常に緊張しました。

しかも職場のお偉方も「行きます!」とのこと

こんなくだらないこと見せて大丈夫か!

と思いつつ
ロックを取り違えたファッションと、
意味不明な髪型で、舞台へあがっちゃいました。

えい!!!


たしかに
個人的には感覚のブレを感じました。
ついつい体当たりな衝動にかられ
おかげで爆笑がおき、会場は盛り上がってました。

調子に乗ってごめんなさい。


丁寧に練り上げるインプロもまたやります。


0608motive008.jpg

0608motive042.jpg


インプロってのは
まだ日本に入ってきてさほど経っておらず
今、日本の演劇界、ショービジネス界、自己啓発界などで
どんどん広まっているのですが

現状としては、
日本のインプロはすでにカオスになってしまっている感じがします。

単純にまだまだ手探りだし
もともと日本ナイズされていない手法なので
戸惑っているのかもしれませんね。


だけど根幹はやはり
「楽しいこと」
であります。

自分をひっくるめて、すべてを受け入れ、みんなが繋がっていく

一人じゃ出来ないことも
協力しあって
一人で出来ることも
相乗しあって
助け合い、尊重しあい、笑いあい

なんだか、生きる基本もここに要素が詰まっていると思い
演劇することの要素もふんだんに盛り込まれていると思い

僕はインプロを続けています。


とくに
インプロモーティブのインプロは
自分らのダメさやバカさ、素晴らしさなど
常識や風評にとらわれない
個々のオモローを喜んで尊重してくれるので

ゲストで来てくれるアーティストのみなさんも
シンガー、お笑い、マジシャン、プロレス、ダンサー
ドラム、サルサ、バルーンアート、ものまね、等々

多彩!

やる側も見る側もとても楽しいです。

調子にのってしまうのがたまに傷ですがねーーー


今年は毎月第二水曜日に渋谷でショーをしています~
よかったら、ぜひ!

インプロモーティブBLOG http://ameblo.jp/motive-info/
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ