キラキラすみだツアー!

IMG_2580.jpg

先日、僕らシアターキューブリックの本拠
SU・MI・DA!
こと「すみだ」の朝~弾丸ツアー!を敢行いたしました!

ちなみに上のメンバーは遅刻しなかった組!
お寝坊続出だぜぃ!


な~ぜ、朝かと言うと

それはぁぁぁぁ


A・SA・I・CHI!!!!


キラキラ橘商店街の朝市が毎月おこなわれるというので

朝市を体験しつつ
そして曳舟湯で朝湯に入るゾ!

という誰かれとはなく発生した欲望を満たしにやってきたのです。

しかぁ~し!

IMG_6132.jpg

あえなく曳舟湯、本日休業!
せっかくなので記念撮影!いえい!

一路、キラキラ橘商店街へとむかいます。
まだ世は朝の7時半。

IMG_2966_R_R.jpg

市場の服の色もすごいが

夏ですね~

ひまわりがすでに鮮やかです!

夏大好きっこの僕としては、ひまわりは夏到来の象徴!
見てるだけでウッキウッキします!

ひまわりを激写している市場さんを激写してやった。


IMG_2969_R_R.jpg

来た!

キラキラ橘商店街!
みんな揃って来たのは去年の秋以来!
どんどん曳舟駅周辺が開発されて開けていくにつれて
シャッターの降りる数が増えている。

とにかく、
簡単に話しかけることができ、話しかけられることができる。
市や祭りもちょくちょくやっている。
古きよき日本の風景。

なんと
まだ7時半すぎだというのに
すでに終わろうとする店続出!
朝市で売る分が完売したら、どしどし店を閉めて、通常営業時間まで休むというのだ!

まずった!
7時集合でも遅かった!

いそいで商店街を往復する一行。

IMG_3694.jpg
いつもお茶をくれるお茶屋さん。今日もおいしい♪

IMG_9338.jpg
行きつけの肉屋さん。串とおでんを買う。おでんを写メる。

IMG_2971_R_R.jpg
最近出来た「紙」のお店。なくなる店もあれば、生まれる店もある。
頑張れ!商店街!

IMG_2976.jpg
閉まるお店をギリで買いまくり、一気に休憩所へ!

IMG_2974_R_R.jpg
ここまで顔が出なかったが、実はいた青木さん。写真撮ってくれていた。

IMG_5943.jpg
差入をもってきてくれた肌着の大和さん。この商店街の顔。
と、いつのまにやら合流~、片山と松本。むさくるしさ倍増!

IMG_2123.jpg
きたよ!また来るよ!


そんなわけで、急ぎに急いでキラキラ橘商店街「朝市」行ってまいりました~!
今回は、朝の弱いシアターキューブリックの負けだな!

朝市は
毎月第4日曜日に早朝6時頃から9時頃(売切れ次第各店終了)までやってます。
各店の特色を活かしたサービスを提供しています。

なんと!最近、キラキラ橘商店街のHPがリニューアルされ
とっても見やすくなりました!オレンジでかわいいし。
ぜひ覗いてね~
http://kirakira-tachibana.jp/



そして
とうとう完成した僕らの東京スカイツリー。
こんな楽しみ方もアリ。

じゃん!
IMG_2978_R_R.jpg

曇の日のスカイツリー!

まるで聖火台のよう。
一番上の展望台から下を見たらどんななんでしょうね!
オープン楽しみ!




おまけ

IMG_2981_R_R_R.jpg
集会。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ