Dropboxにしよう!

dropbox.jpg


AppleのiCloudが発表されてから
世の中のインターネットのクラウド化が加速されておりますね。


クラウドって何か?
っていうと、ネット上にデータを置けて
いろいろな媒体からアクセスできるというものです。

よくわからないと思うので、

Dropboxというクラウドのデモを見るとよくわかると思います。

こちら


かな~り前から


Movile meやDropbox、Skydriveなど
データをインターネット上に置くという形は、流行っていて


急速に天下をひっくり返してきているAppleが
PCやiphone、ipadなどと同期できるiCloudを発表して
この秋、一歩前へ出ようとしています。


そこでDropboxです。


dropbox2.jpg




Windows、Mac、Linux、iphone、Androidで

同じデータをやりとりできるんです。
垣根なし!


超~便利!

しかも2Gまで無料!

よく使うデータをここに入れて作業効率を上げるとか

誰かとデータをやりとりするときの共有フォルダーにするとか

使い方いろいろ!


AppleのiCloudを活用するとしても
簡単なデータやりとりが出来て、とても便利!


そしてサイトの絵がシンプルでかわいい!
説明もわかりやすい!


とってもとっつきやすくて
使いやすくて
有名で、ベテランなのでいろいろ安心!


コンピュータの専門家でもなんでもないので
なんともふんわりした説明ですが

詳しく知りたいひとは
こんなサイトをどうぞ
http://www.getdropbox.jp/
とか
http://www.dougamanual.com/blog/242/
とか


ここからダウンロードできますよん♪
http://db.tt/UyR5sIa

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ