僕は鉄ではないですが

最近はどうかわかりませんが

鉄道ブームですね~


僕も電車に乗ることが多く、
楽しい旅をしております。


電車の旅のよいところは
僕の中では圧倒的に風景がだんだん移り変わっていく楽しさです。

普段都会に住んでいるもので


すこし地方へ向かうだけで
その変化は如実です。

建物の高さがゆるやかに低く変化していき
空き地がどんどん広大に変わって行きます。

カラフルだった色合いが緑と茶色と水色に変わって行きます。

そして人の存在をしっかりと認識できるようになります。


またトンネルがあるときの面白さはひとしおです。

いきなり海が現れたりします。

街→山のベクトルが急速だったりします。

夕焼けに出会ったりします。


明日も新幹線で大坂へ行くのですが
実に楽しみです。


スピードが早いと早回しの楽しみがありますからね。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ