大阪といえば、大阪城!

怒涛のように大阪へ行って帰って参りました!

いいお仕事でした!


そのついでに、深夜散歩がてら、大阪城へ行って参りました。

けっこう遠くにいた大阪城を見ていたら
なんだか近くまで行ってみたくなり

お堀を超えたら門があり

ついつい入ってみたら
びっくりするくらいキレイなお城がそこにはありました。

もはや吸い込まれていく僕。

やんわりライトアップされている大阪城へどんどん進みました。


もはや


小走りになっていました。

大阪城間近の手前に

「極楽橋」

というおしゃれな橋がかかっています。


そこから見上げた大阪城の絢爛美麗なこと!


もはや足はとまりません!

一気に石階段を登っていきました。


触れる距離で見た大阪城は

とても綺麗な城でした。


僕が今まで見てきたお城って
もっと、砦や要塞っぽかったんだけど

大阪城は御殿というのがぴったり。


もはや攻め込まれることなんか考えてなかったんじゃないか?

というくらい、
天下人たる証明を誇示しているかのよう。

ちょいと触って、夜も遅かったので
その日はホテルに帰りました。


あまりに暗くて写真とっても何が何やらでした。


それが次の日は
「城灯りの景」
という、大阪城を夜、ライトアップするというイベントをやっていて

仕事の合間に遠景ながらもパチリ!


IMG_3107.jpg


ちっさ!


だけど、

キレイで綺麗なお城でしょ!?


ぜひ、大阪は京橋まで行った際には大阪城を見てみてください~
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ