長宗我部元親の漫画が出た!そして、出る!!

千田っすーーー。

コンビニでふらふらしていたら、発売してました!
岡村賢二せんせい絶賛連載中のマンガ『長宗我部元親』!!

IMG_1853.jpg

我らが元親さまの活躍がとってもわかりやすく描かれておりますよ!
やっぱり土佐は人間くさぁい、魅力たっぷり野郎がいっぱいだ。

そして元親の奥様(ぼくにとっては司馬遼太郎せんせいの名付けた「菜々」)
がスパイスになってるのがとてもいいですね~

もっともっと、土佐の女たちが出てきてくれたらよかったけど
とりあえず、一巻だけで、一条兼定を下して土佐を統一しちゃいました。
めちゃめちゃ展開早いからしょうがないです。
そして、中央を怒濤の勢いで制圧していっている「あの方」がばば~んと出てきて、
ああ、第二巻が気になる~!
という展開です。
ああああ、楽しみですね~
宍喰屋も登場しましたしね~~~


長宗我部元親という人間がどんな人か知りたいのなら
上手にわかりやすく、そして劇画タッチでテンポよく勢い良く書き上げてくれている本作はオススメです!

読んで読んで~!!!



そして!


来たる九月十六日金曜日には、こちら!

R969S.jpg

井出佳亮せんせいの渾身の一作!
長宗我部元親の人間臭さまんさい!こだわり満載!のこれの一巻が発売されますよ~!

『オキザリスの旗 長宗我部元親伝』

オキザリスの旗はここのところ、どんどん面白くなってきていて
一巻かけて、宿敵・本山茂辰との戦うまでの過程を、周辺の人間模様も交えながら
じっくり描いておられます!
元親や戦国時代の土佐をよく知らない人にとっては、本山氏なんてナンジャラホイ?だと思うけど
今後、元親が織田信長など天下人と戦いを繰り広げていくにあたって
この本山氏を倒すということがとっっっっっても大事な一事であるのです!!
まず越えなくてはいけない大きな山であるのです!

さぁ、とうとう悲願の本山征伐をするぞ!
というところまで一巻では行くのかな?

ヤングジャンプで絶賛連載中~!

目の前にある日本一の山・富士山を一歩一歩登って、やっとこさ頂上についたとおもったら
眼前にモンブランやエベレストがどど~ん!とそびえていて押し寄せてきたような元親の人生!

三合目、五合目、七合目と登っていく今の元親の毎日があるからそれがドラマチックで
とても楽しいです。

大きな山は一人じゃ登れないですからね!

全員野球!
全員登山!

ワンフォアオール オールフォアワン!

それが土佐の人間の魅力です。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ