『音であそぼ!』盛り上がりすぎました!

IMG_2861.jpg

9/3演劇であそぼ!『音であそぼ!~商店街ver.~』
をとり行いました!

音であそぼ!はもともと
銚子市の劇団・日曜会さんのオファーにより誕生しました。

僕らよりずっと先輩たちと一緒に
子供のようになってあそびました~


今回、その大盛況をうけて
地元・すみだでも『音であそぼ!』を行うことにしました。
せっっかくなので
キラキラ橘商店街ヴァージョンにして!!


ボールあそびや
ただ手拍子を回していくなど
ほんとに簡単なあそび。
ただ
音に注目し、みんなで共鳴しあうことで
爆発的にオモロイあそびになるんですよ~!!


一緒にあそんでるんで
写真も撮れず…(記録のヒトが撮ってるので、近日お見せいたしますよ~)

文字ではどうにも伝わりづらいですが


こどももおとなも同学年になって

きゃいきゃいきゃいきゃい!

わいわいわいわい!

初めてのひとも、おなじみのひとも
みんないっぺんに仲良しになりましたよ~


笑顔があふれんばかりの現場でした。

同席していた、奥山静香が自ブログで、
現場の笑顔を紹介していました~
みんな少年少女のよう!

http://novi-s.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-8bcb.html


楽しい会でありました。


それを証拠に

その後、同商店街で夜のお祭りがあったのですが
僕らはこんな感じに!

IMG_5882.jpg

地べたに勝手に段ボールをひいて
あまつさえテーブルまでこしらえて
我が物顔で現地打ち上げ!

商店街あるけば
ビールはあるわ、おつまみあるわ、活気も笑顔もあるわ!
こどもに戻ったおとな達の楽しい楽しい宴でありました!



ちなみに
キラキラ橘商店街の年一回の夜のお祭り『夜市』の風景はこんな感じ

IMG_3834.jpg

普段は開発の勢いに押され、シャッターも増えてきたと嘆いている商店街も
この日ばかりはこの勢い!
ぎゅうぎゅう!

大丈夫。
ここはなくならない。

そう思える一日でした。


『音であそぼ!商店街ver.』近日以下サイトにてレポートいたします~!

WEB 演劇であそぼ! http://a-so-bo.blog.so-net.ne.jp/
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ