浅草を行く

IMG_4221_R.jpg

浅草は不思議な街で
住宅街と、巨大な建造物と、下町臭さ満載の家や店と、お寺が一緒くたに存在してます。

すみだでスカイツリーが出来たので
五重塔とのコラボは僕のお気にです。


先日、生まれて初めて「花やしき」に入りました~

IMG_2044.jpg

IMG_4224_R.jpg


友人のたなか智保さんが
なんと、花やしきの中にあるという劇場でお芝居をしていたのです。

いつも、横を通りながらも中に入ることがなかった花やしき
いったいどんなだろう?と思ったら
世にも奇妙な場所でしたよ!


IMG_3643.jpg

IMG_0987.jpg


一言でいうと


ぎっしり


アトラクションがところ狭しと埋め尽くされ
沢山の人が隙間を縫うかのように、まるで甘味にむらがる蟻のように移動し
風船持ち過ぎのお姉さんがいて
意外と高低もあって、古いものと新しいものが混在してます。

…いや、だいたい古いです!

昔は、日本で二番目に怖いと称されたジェットコースターがありました。
浅草の住宅を縫うように設置されていたそいつは
家すれすれを高速でビュンビュン飛ばしてました。
乗ってる方も怖いけど、住んでる方も怖い!
そして極めつけは、ときどき、「ギシッ…!」という、きしみ音がしていたそう…!
それは怖い!

現在は、改築され、家を模したモノの間を縫うようにビュンビュン移動する
面白ジェットコースターになりました。

あまりに情緒があるので
遊園地をいうより、りっぱな見世物小屋という感じの花やしき。

散歩してるだけでも、かな~り笑えますよ~。



そうそう

ちっぽんのお芝居面白かったです!
不幸な女が似合う女優!
うれしくね~

楽しいムードで目くるめく不幸になっていく展開は圧巻だね!

雨降るし!

二階建てだし!

変な劇場~~!!


普段は忍者屋敷だって。納得~


本番後、汗以外のものでもびしょ濡れのちっぽん
IMG_4232_R.jpg



浅草いいとこ一度はおいで~
こいつもいます~
IMG_4236_R.jpg



そしてなんとなく“オキザリスの旗 feat.浅草”!!
IMG_3491.jpg

意外と似合う~
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ