台風バコン

今日の台風すごかった

壁の向こうがバコン!バコン!言っていた。


今年の日本はなんという水害の量なのだ!

だけど、なんとなくだけど
日本国民というものが、また一歩、力をあわせるようになった気がするから

まだまだ大丈夫と思ってしまいます。


国にいろいろ注文や責任を言い
国民たちは、彼らをまるでどこかの別の世界の人みたいに扱っているように見えて
僕は、なんか違う気がすると思ってた。

僕らは僕らで何かを成せば良い。

そして彼らもまた、彼らで何かを成せば良い。

今はお互いの足をひっぱりあってる彼らみたいに
僕らが彼らの足をひっぱったってしょうがない。

僕らは僕らで、彼らや、当然、僕らのことも
助けてあげればよい。

とりあえず、近くの人を助けてあげればよい。


すぐ治るわけないんだし。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ