キラキラ橘の苦悩

今日もふらふらTVを見ていたら
J:CONさんで先日行われた、すみだウォークラリーの模様を放映してました。

ウォークラリーだけど
墨田区内を走る循環バス「すみまるくん」「すみりんちゃん」
も乗って良し!というなかなかフォローの利いた企画です。
ちなみに「すみまるくん」「すみりんちゃん」は
一回100円。一日300円。一ヶ月3000円というリーズナブルなバスです!
遠赤外線グッズの「すみ丸くん」とは多分、何のカンケイもありません!
3ルートありますが、どのルートもスカイツリーをニアミス経由しまっせ!!


まぁ、そんなわけで
北東部ルートにのり、その番組ではお笑い芸人さんが
「下町人情キラキラ橘商店街入口」停留所を降り立ち、
われらがキラキラ橘商店街を練り歩くわけですが、

どうやら日曜日に収録したらしく、
商店街はシャッターでいっぱい。
けっきょく、おでんの大国屋さんでスカイツリーおでんを食べておしまい。

大国屋さんのおでんは、とっても美味しいから、それはそれでいいけども
もっともっと、本当は見るトコいっぱいのキラキラ橘商店街を、結局、紹介できないで終わるというのは
ほんとうにもったいないなぁ。

スカイツリーがオープンするにつれ
これからも、もっともっと沢山のメディアがやってくる事でしょう。
彼らはきっと、観光客の行動にあわせて収録をすると思うので、休日ねらいでやってくるでしょう。

なのに

もったいないなぁ。



もはや見世物小屋とか、おみやげ屋さんとか、クレープ屋さんとか
休日だけ、観光客めあての店でも開けてた方がいいのでは?
それはそれで「なんだかなー」ですけど、おもてなししてると思います。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ