音と演技

ども!カプセル兵団客演稽古中の千田です!!

っという間にもう来週にせまっちゃいました~


く~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



今日は、というより最近、
サンプラーと合わせる稽古がばんばん始まりました~。

サンプラーというと何かというと
効果音を演技に合わせて入れる人や事です。

時代劇とかで人を斬ったときに
「ズッバァァッァ!!!」
と音が入るアレです。


カプセル兵団はアクションバリバリ劇団なので
シーンシーンで何かと「ドカ!」だの「バキ!」
だの入るのです。
今回はSF要素も多分にあるので

銃と
蹴りと
ビームと
殴りと
ジャンプと
機関銃と
怪物の方向と
斬りと

まぁ色々あるのです。他にも色々です。20~30くらい?

今日も大変

吉久さんが
「構えて蹴って構えて構えて構えて蹴って構えて構えて回って構えるだけですよ~簡単でしょ?」
とサンプリングの音の順番を教えてる横で
今回サンプラーをして下さるササクミさんが「????」

上の事は全部音が入るんです。

「銃の構えあい」というアクション。
銃を構えた時に鳴るよくある「ガチャ」というアレです。

役者の動きにあわせていちいちガチャガチャ
まるで音楽のように、鳴らせてほしいワケです。

芝居って大変だなぁと思った瞬間。





そして



役者で良かった
と思った瞬間でありました。







良かったのか??


とにかく



頑張ってます!!!!!!

お楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

太字の文斜体の文本番もうすぐだねぇ…v-16
ふらりとお邪魔しますv-10

お!お!
ありがとうございます!!

空席状況も書いたので、注意していらしてください!

場当たりしないとまだわかりませんが、良い作品の予感です!!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ