じゃこ祭り!

じゃここと谷口礼子を祀る祭りを仮想してみる!

ちりめんじゃこを喰らい!
ジャッコ・O・ランタンを家という家に飾り!
ジャコの海岸物語を熱唱し、
じゃんこう節を踊りながら練り歩くぞ!

激しいぜ!じゃこ祭り!
多国籍だぜ、じゃこ祭りぃ!!

そして
まち中の人間はじゃこ電ことじゃこ電気鉄道にのりこみ
すべからく子供乗りをして
車窓の外の野鳥を黙々と数えるぞ!

じゃこ線を一周したあげく、じゃこ町へ戻り、
さぁ!じゃこ祭りの目玉!大神輿の登場と大花火の打上げだ!
まち中のみんなで担いで、みんなで打上げるぞ!

とうぜん、神輿のうえにはじゃこだ!
わっしょい!わっしょい!
わっしょい!わっしょい!
わっしょい!わっしょい!
じゃこ川の中央に設置された大花火大花火にじゃこをセッティングして大点火だぁ!

そぅ~れ!

じゃ~こや~~!!







………わ!
死んじゃう!死んじゃう!
やめ!やめ!

(このお祭りはフィクションです。)

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ