まちあるき「鉄道」夕暮れとの戦い

『Fire and Fight,SUMIDAAA!』イベントのうちの一つ、
まちあるきのうちの一つ、
「鉄道」コース~幻の京成白鬚線を見に行こう~
やりました!!
いい大人たちが20人強、細い路地をきゃいきゃい言いながらゾロゾロ歩きました。
下町のみなさんに「な、何だ!なんの集団だ?」といぶかしがられながら。



白鬚線は、かつて8年間だけ存在していた線。
その痕跡は殆どなく、
地元の方に聞きながら、わずかなしるしを辿る。



その繰り返しで、
まるでそこに白鬚線があるかのような、高架と線路が押し寄せてくるようなそんな感覚がありました!

食べ歩きなんぞもしながらで
ワイワイ、きゃいきゃい。

とっても順調な旅と思いきや…

どんどん暗くなっていくお空。
最後の方は早足で移動!
なんとかゴール!

ゴール地点では、スカイツリーも待っていてくれました。



普段なにげなく通っている道も見方を変えれば大冒険の世界になります!
人々が生きてきた証を見つける旅。
ぜひ、やってみてください~















プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ