終幕・まつりのあと

『Fira and Fight,SUMIDAAA!』
終演いたしました。

kjkpiuij.jpg

劇場空間をお祭り会場に!!
楽しんでいただけたみたいで幸いです。

僕の住んでいるまちは
一年中お祭りをやっているようなまちなのですが
やはり、年々、おとずれる人が減っているような気がします。

三社祭や酉の市、朝顔市、町内会のお祭りなど
いろいろあるのですが、
地方地方によってその顔は違うし、そこにいる人々によってその風合いは違います。
それが楽しくて、「お祭り」と聞くとついつい顔を出したくなってしまいます。

秋のすみだ祭りはこのような濃縮空間でした。
「何度でもきたくなる!」という感想を頂けたことが嬉しかったです。
それがお祭りの醍醐味で、おなじようなことをやっていても
おなじことなど一つもない。
そこがお芝居というものと通ずる部分かな?とも思います。
集まる人々の顔ぶれによって、その様相は毎回かわる。
そして同じ段取りふんでいても、空気もエネルギーも思っていることも全部違う。
やっぱり違う。
今日はこんなこと起きた。こんな顔してた。こんな風にわらった。
などなど。

こんなように
お芝居というものにも足をお運びくださるととてもうれしいです。
おもてなししますので。

gagaga.jpg

最後に
たくさんご迷惑をおかけした皆様すみませんでした。
助けてくださったみなさま、お世話をおかけいたしました。
応援、ご観劇くださったみなさま、ありがとうございました。

これからも頑張っていきます!
また会いにきてください!!

2012.11.5 千田剛士

ehkseaw.jpg
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ