東京おもちゃ美術館に行ってきた!

IMG_0132.jpg

インプロモーティブのみんなと
東京おもちゃ美術館にいってきました!
廃校を利用したこの場所は、こどものいる皆さんに
至れり尽くせりのオモシロ空間!
木のおもちゃを中心とした色んなおもちゃと戯れることができます!
ベビーカー横付けして参上!のママさんたちがいっぱい!

IMG_0134.jpg
さちとあーちゃん。木のプールで埋まりかける。

IMG_0135.jpg
木の木には「あたま注意」の札が木の実のようにぶら下がっています。

IMG_0141.jpg
みにつまされます。

IMG_0140.jpg
磁石で木の穴に巣食う「ひっつきむし」を出し入れするおもちゃ。に、見立てられて穴につっこまれている三上くん。

IMG_0136.jpg
これがひっつきむし。これがかわいいよ!

IMG_0137.jpg
逆ブレーメン。

IMG_0133.jpg
いい。

IMG_0142.jpg
Quarto!対戦中の三上くん。三上くんが勝ちました。この後、泥沼の連敗記録をうちたてることになろうとは、彼はまだ知らない。◆ゲームの王様「QUARTO!」http://gigamic.co.jp/games_quarto.html

IMG_0143.jpg
カードを引いてその絵柄に描かれた通りに輪を指にはめていき、一番最初に完成した人が真ん中のチンベルを叩くゲーム。超おもしろいです!三上くん以外が接戦という好勝負をしました!

IMG_0146.jpg
板を置くか、ねずみを進ませるかして、先に対岸のチーズまでたどり着いた方が勝ち。三上くんがありえないミスをして負ける。4人でやるとどんな複雑さになるのかなぁ。

写真撮り忘れましたが、動物将棋で三上くんをコテンパンにしてやりました。

IMG_0145.jpg
木のぽっくりに乗るななちん。超ちっちゃいのから超でっかいのまでありました。

IMG_0147.jpg
木のサファリパーク。ジャングル大帝みたい。

IMG_0148.jpg
キリンだけアップ。

IMG_0149.jpg
廊下もおしゃれ〜。ね、小学校でしょ?

そんなわけで、東京おもちゃ美術館!四谷三丁目駅から徒歩10分ほどのところにあります。
お散歩がてらにちょうどよく、すてきなカフェなどもたくさんある地域。
びっくりするくらい童心に帰ってる大人たちに、職員さんたちもあんぐりでした!!

四谷三丁目ということで………

IMG_0154.jpg
消防博物館にも行っちゃいました!!!

うっひゃぁ!男の子ごころくすぐられまくりのあーーんなのや、こーーーんなのがてんこもり〜〜
ヘリやポンプ車乗車体験や防災の歴史、まといだらけの空間、オモシロ消防劇場
突っ込みどころ大量の防災映画まで、はしゃぎ過ぎて、ほとんど写真撮らずのこの体たらくっぷり!

四谷三丁目の駅に直結してるうえ、入場無料なので、是非とも寄ってみてほしいスポットです!!

楽しい一日でした!!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ