シアターキューブリックの新しい一歩

こんにちわ!千田です。

ここのところは、今週末に名古屋で行うシアターキューブリックの上映会の稽古に明け暮れております。
上演ではなく上映なのに稽古とはこれいかに??

それは当たり前のようで、とっても新鮮な日々でありました。

上映する作品は
『誰ガタメノ剣〜長宗我部元親伝〜』(2011.5月上演作品)
『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5月上演作品)

この2作品の間の一年とは、シアターキューブリックにとって重要な転機でありました。

劇団が分断され、男優メインの面々は転地し共同生活にて活動。
女優メインの面々はすみだにてアラサーアイドルを結成しました。

そして再び結集しました。

そして、それまでのお互いの経験値を土鍋にぶち込んでゴトゴト煮込みました。
そりゃあもう荒々しく。

誰ガタメ 〜 ミストラル

の間に、まったく違う劇団になったといっても過言ではないです。

しかしまだまだ留まりませんでした。

しょうじき、この部分が一番うれしいところだったかな?

コレまでのことを更に推し進め
新しいことにも挑戦していきました。

今回も、初めての挑戦ばかりだし、初めての面子もいる。
トークショーだって、ロビーイベントだって稽古しなくちゃ不安でたまらない。
ちなみに、トークショー全部台本化されてるとかじゃないですよ。
筋トレと同じことでございます。

たくさんの方が応援してくださったから、ここまで進んで来られましたが
劇団員達ひとりひとりが、しっかり強くなってくれていました。

それら応援の恩返しのためという意味合いのある上映会だと思います。
そして、これまでやったこともない、シアターキューブリックの新たな歴史の一歩となる公演だと思います。

ただ、それだけではなく、
自分たち個々人にとっても新境地を開けるのではないか?と期待しております。
しかも「名古屋」という新天地にて。

ライド・オン!

これがキャッチフレーズ。

ここから始まるシアターキューブリックの大波!
楽しんで頂きたいと思います。

ぜひとも乗り遅れのないように。



・・・・・・・・・


『シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 in 名古屋』
~祝・初ナゴヤ!どえりゃあ仲良うしてちょーだやあ!~

お芝居上映会+お楽しみトークショー

2jigen_ss_20130619000403.jpg

2013年6月23日(日) テレピアホール

13:00~ 『誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~』(2011.5上演作品)
    トークショー◇片山耀将 谷口礼子 千田剛士 井俣太良<少年社中>

17:00~ 『葡萄酒いろのミストラル』(2012.5上演作品)
    トークショー◇市場法子 伊藤十楽成 大沼優記

詳細は、シアターキューブリック OFFICIAL SITEから!
http://www.qublic.net/
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ