今日という1日

IMG_3072 copy

本日はたくさん揺さぶられた1日でした!!
衝撃的な事があったわけでもなく、心ささくれる事もなく
よくある1日ではございましたが
考えてみたら、実に幸せな、揺さぶられた1日でした。

朝起きて、行ったところは高田馬場のスポーツセンター
もう2年にもなりますが、時間の会う時、友人とからだをきたえているのです。
まあ、まあ、ゆっくり行こうよ!と会っては集っては、やりたいことをやる時間。
その割に毎回、筋肉痛になりますが、毎回、心がぱあーーーっと晴れます。
スポーツの力は偉大です。
先日のキューブリックの稽古で得た筋肉痛をひっさげ、さらに痛めつけにいきましたが
ひっさしぶりだったので、もうーー、がったがた。
お互い、「ぜんぜん出来んねーー(^O^)/」って笑っていました。
また一歩一歩つみあげるのです。

IMG_3076.png

それが終わったら、一路、徒歩で目白の劇場へ。
いつもキューブリックに参加してくれたり、こないだ一緒に小学校で公演をしてくれたり、公演を手伝ってくれたり
そんなそんな、弟・妹みたいな劇団を見に。
ここに来るといつも、劇団つくった頃を思い出すんです。
さいきん、シアターキューブリックも原点回帰をめざして、うぶな稽古を始めましたが、
本当の若さは偉大です。
まだまだ荒削りだけど、たしかに成長している様に、感動しちゃったり。
みんなニコヤカに受け入れてくれて本当にありがたい。
これからも宜しくよーーーー(*^_^*)

IMG_3081 copy

IMG_3082 copy

ああ、そういえば、移動の途中、ラーメンとライスを食べました。
カロリーを欲していたもので…

IMG_3078 copy

今日、お外で摂取したものといえば
コレと、ヨーグルトと缶コーヒーとスポーツドリンクとアミノ酸の粉とモス野菜バーガーとオニポテセットにホットコーヒー。。。。
なかなかに重量感あります。いかんなぁ。。。いかんけど、摂取したくなってしまう1日でした。

そして、夜、、
日暮里まで、我が友人の主催する公演を見に。
お互い忙しく、なかなか会えないし、それなりに年もとっていったり、偉くなってきたりするけれど
会うとあの頃のように、いつも通りの感覚でやりとりする。
とにかく、続けていてくれることに感謝!
まわりの顔ぶれというものはどんどん変わっていく。けど、変わらないものってあって、
それがあることで、人って安心をします。
ああ、よかったなぁ。友人って偉大だ。

IMG_3085 copy

IMG_3083 copy

そんな訳で、家にかえり、これを書いてるわけですが、
振り返ってみると揺さぶられ続けたなぁ〜っと。
いやぁ、いい1日でした!
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ