池袋はこんなまち!~たのしい池袋を紹介します~

こんばんわ!千田です!
シアターキューブリックの今度の公演
『七人みさき』は、豊島区にあります、
「あうるすぽっと」という劇場で行われます!
最寄り駅は、東池袋や池袋。
池袋といえば、大きなターミナル駅の一つでして、昼も夜も、いろんなお店が輝き、楽しむには事欠かない場所かと思います。
その中でも、僕が好きな場所へちょいとご案内します。
池袋西口方面からEchikaに入ります。

そして地下迷路のような商店街を通るのですが、以下参照のこと、2bという出口を目指します。

Esolaという方へ。
すると、2b出口!そう!目指すは東京芸術芸術です!

地上から、正面入口よりももちろん芸術劇場には入れますが、
僕は断然、この地下直通ルートです!
見て!この道!

公演ポスターがずらりと並び、劇場へと誘われる道。

そしてあらわれました!東京芸術劇場!

ここは小ホールである、シアターイーストとシアターウエストの共通ロビー。芸術監督が野田秀樹さんになってから、随分やわらかい雰囲気になったなと思います。
ここもなかなかの寛ぎゾーンなのですが、僕の好きな所はこの上!

エスカレーターをあがって、つきあたりを左奥。普通に正面入口から入って貰えればすぐ右奥!ここです!

ちょっと窪んだ所にふんわり椅子がぐるり。演劇フリーペーパーや演劇フライヤーがわんさか置いてある。
人の目もあまり気にならなく、穏やか。あまり人も居ず、落ち着きます。

そして、外へ出ますと

池袋西口公演!
池袋ウエストゲートパーク!!
かのドラマだと極悪なまちのムードですが、とても緩やかな場所です。
日によってはライブやパフォーマンスも行なっている、訪れる人たちの憩いの場です。

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ