樽見鉄道沿線のオススメスポット

さぁ!もうすぐ『樽見鉄道スリーナイン』が開幕します!
稽古場でも、あの走行音や、まわりにひろがる風景、出会う人々を思い描きながら
想い、叫び、歌い、のたうち回っております(^^ゞ

re_IMG_3847.jpg


樽見鉄道の沿線は、実に千変万化。
駅を通過する度にその景色はその姿を変えますし
時期によってもまた新しい色を見せてくれます。
前回訪問したときとは、全く違う風景になっているんだろうな。

re_IMG_3857.jpg


トンネルを抜ける度に、町が森となり谷、そして山へ!
風は舞い、太陽は歌い、緑が薫る中、唸りをあげながら樽見鉄道は走る!
うひゃあ!
楽しみでしょうがありません。

その沿線より先に、僕はまちを紹介したいなと思いました。

その樽見鉄道の起点であり、旅人たちのターミナルでもある「大垣」
歩いてみたら、まるでいつも居たかのような、馴染みやすいまちでした。

re_IMG_3896.jpg

駅を出ますと、大きな商店街が広がっています。
その大きさたるや!
少し横に入ると、すみだを彷彿とさせる路地がいっぱい!
ところどころに商店がひしめき合い、まるで帰ってきたかのようでした。
用水路が走り、花が咲き、少し上に目をやれば大垣城!
泉も湧いています。

re_IMG_3905.jpg

re_IMG_3892.jpg

re_IMG_3899.jpg

re_IMG_3892.jpg

町は人が訪れ、集まることで出来ていく。
一軒一軒の家や商店を見ていると、その歴史が一つ一つ刻まれていっているのがわかり
まちを歩くのは僕は好きなんですよね。

そして鉄道は町から町へ、人を運ぶもの。町を運ぶもの。
どこかの町に住んだ人間が鉄道にのり、どこかの町へ行き、町を作る。

re_IMG_3844.jpg
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ