明日、岐阜入り!!

つい先日、池袋のあうるすぽっとという我々にとってはとっても大きな小屋で
本番終えたばかりだと思いましたが
もうあす、小屋入りします。
しかも、岐阜県を走ります、樽見鉄道という動く劇場へ。
もう、本番か。
そんな感じはあまりない。
この『樽見鉄道スリーナイン』という企画は、ずいぶんと前から準備をすすめていた。
主演の谷口は、ずっと「鉄道演劇がやりたい!」と吠えていたし、彼女にしてみれば
入団当時からの準備のようなものだ。
僕らは以前、千葉県銚子市を走る銚子電鉄にて鉄道演劇を行った。
いつも僕らの舞台写真を撮ってくれている宮内さんはそれ以来の仲で
今回の企画が決まり、進行していく様を見続け、
「銚電から樽見へとレールが繋がった」とおっしゃいました。
なるほど、その言葉がしっくりくる。
当時、『銚電スリーナイン』が終演したとき、無事に終わった安堵もあったが
始まりそうな予感も満々だった。
銚子と樽見。
距離はずいぶんと離れていますが
レールが繋がった。
しかも、鉄道技術があがるように僕らも経験値をあげてます(^^ゞ
同様に、これからもレールは続き、技術は進歩していくのかもしれません。
とにかく、一日一日、精一杯、運行するだけ。
東京でやれることはやった。
明日からの岐阜での日々、楽しみでならない。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ