目の前のこと

最近はよく
同年代の俳優仲間たちの演技に、はたと感動する。

面白い作品、面白くない作品はあるけど
演劇というものはやはり面白い。
それに真摯に向き合っているのだろう。

大ベテラン、若者たちに混じるも
誰よりも汗をかき、心を動かし、全身全霊をかけている。
「さぁ!楽しんでって!」と
今、向かい合っているお客さんたちをおもてなしする。

友人たちのそういう姿に感動する。

「どうだった?」
と照れくさそうにやってくる顔に出会えることの嬉しさ。

とても刺激になります。

答えは一生かけて見つけていくもの
なんて言うけど、本音は、今すぐにでも知りたい。

溢れる欲求って、そう簡単に埋まらない。

ごちゃごちゃ色々、考えたり感じたり学んだりしないといけないけれど
とにかく
今、目の前にいる人たちを喜ばせる事に全身全霊で向かうだけでしかない。

それが結果的に、世界平和に繋がっていく。
と、考えるときもあるけれど、
その瞬間はそれどころではない。

今度は刺激あたえる側にならないとなぁ。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ