千田剛士の二つ名はこれだ!

こんにちは。
千田です(^^)

ぼくの所属する劇団が15周年になり
その時に思い切って、

僕らの「二つ名」
を募集してみました。

そしたら、ありがたいことに(T ^ T)
たくさんのご応募を頂きまして。
みんなで感涙しながらも、爆笑を交えながら決めたのです!
僕らの二つ名を!!!

二つ名っていったら
僕にとっては、
「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリック
とか
「尾張のうつけ」織田信長
とか
プロレスラーとか武将という印象。
一俳優の僕がねぇ…
と、こそばゆくなりながら
拝領した名がこれ!


「背景に溶け込めない男、千田剛士」


それは、とある劇団員の公演を見に行ったときの事です。
とても狭い空間での公演でした。
舞台と客席の距離もとても近く、
少し遅めに入場した僕は、会場係さんに言われるがままに、前の方の席に座りました。
もう、俳優さんと近いわけですから、
とにかく演技の邪魔をしてはいけない!
と、じっと黙り、気配を消しに消すわけですよ。
ひととこで留まることの苦手な僕にとっては我慢のひと時です。
でも、楽しい観劇をしているうちに、その苦難も忘れ、終演後、
その出演劇団員が言うのですよ

「せんださんて、どこにいるかすぐにわかりますね(^^)出た瞬間、あ、いるなって。もう気になって気になって(^^)」

二つ名を貰った瞬間に、
このエピソードを思い出しました。

すっかり忘れてたんですけど
アレがコレかと!

夜中に自販機にたかる、地味なつもりな蛾かと!

ふむ
なるほど。
隠しきれない僕の何かというわけですな(^^)

とても、いい二つ名を貰いましたので
しばらくはこれで行こうと思います。

風景に溶け込めない男、
千田剛士
です!!!!

今後とも宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ