fc2ブログ

1000$ 千ダラ~!

A ! わんだ~ら B ! とぅ~だ~ら 1000だら~

◎  もしも緑川憲仁がきょうだいだったら 

僕の所属する劇団、シアターキューブリックの作・演出家の
緑川憲仁。

いつもフォーマルに身を包み
石橋を叩いて渡るを地で行く
劇団のリーダーなんてことをやっちゃうような奴(^^)

僕とは随分正反対だ。

けど15年も一緒に劇団をやっている。

共通点は何があるだろう?

カレー大好き
ラーメン大好き
お芝居大好き
人大好き
旅大好き
楽しい事大好き
歩くの大好き




けっこう出てくる。

僕とこの人は実は同い年で、誕生日も11日しかかわらないんです。
もし兄弟だったとしたら双子だなぁと思い立ちました。

じっさい、僕には4つ上の兄がいるのですが
小さいころあんなに仲良かったのに!と思います。
現在仲悪いということではなく、
いつの日かから、なんとなく、お互い気恥ずかしくなっていったんですよね。
原因もなく
理由もなく
成長にあわせて、距離のとり方がよくわからなくなって行きました。
その後、生活リズムが違っていたこともあり、同じ家にいながら顔を合わせる時も減り
さらになんだかわからなくなっていきました。


それが双子ともなるとどんな事になるのかなぁ
共通点も多いけどいろいろ正反対の双子。

大変そうだなぁ(^^)
とうぜん、一筋ならではいかない15年だったけど
15年一緒にいたって凄いことだと思う。
お酒くらい飲み交わすような双子にはなれるかな。


緑川憲仁ブログ「新とうふのかど」
http://tofu-no-kado-new.blog.so-net.ne.jp/



back to TOP