シアターキューブリック16周年に寄せて

今度の2/27はなんと
所属している劇団、シアターキューブリックの結成16周年の日です。

すごいですね。

これからの、17周年以降の事も楽しみなんですが
不思議と、今までの日々を思う事が多くなってきたように思います。
実際、いい歳にもなってきましたしね。

僕が劇団に入った時は、まだ大学卒業して少ししか経っていない
20代前半。
今では考えられないくらい血気さかんだったし
社会を斜めに見ていたように思います。
とにかく前のめりでした。

一般の人々が普通に会社に入社するように
普通に劇団に入団しました。

劇団とは、井戸の中であります。

そこでの蛙にならぬよう、必死に世間のことも見ようと心がけてきました。

幸い、東京だけではなく
地方都市での公演もするようになり、
東京でも商店街と関わるようになり、
最近では、随分とあっさりと、世間をより知れるようになって来ました。

「劇団」というのは特別というか、社会からすれば異世界のような気分でしたが
なんら変わらない。関わってみると、どこに行っても、そこでの社会が広がっていました。

それを知ると、
以前とは違ったかたちでの「前のめり」が出来るようになってきました。
それが
とても心地よいのですね。

とうぜん、楽しいことばかりではありません。
ほとんどが大変です。

そんな中に、ようやくですが、心地よさを感じる事が出てきたのかもしれませんね。

だもんで、
これからがまた楽しみです。

先のことをいちいち約束はしませんが
一日一日頑張ってまいります。
幸せと活気に溢れかえった未来が待ってるといいですね。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ