キラキラ橘商店街、僕のイチオシのお店はこちら!

とうとう今週末!
『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』
が開催されてしまいます!!!

え?どんな内容かって??
一発で把握するならこちらのページにばばーーん!と掲載されております!
(コチラ→ http://www.qublic.net/doramachi/)

昭和レトロな匂いただよう人情たっぷりな商店街を、地元の劇団である我々シアターキューブリックが
僕達なりにフェスティバルを開催してしまおう!というものです。

1日目 11/12(土)は、地元の高校・中学とタッグを組んで、ミニ演劇フェスティバルを開催してしまいます!
中高生たちの演劇やファッションショーは若さ溢れてぴちぴちです!才能だらけのフェスティバルです!
同日に僕らも、街を巡る商店街回遊型の演劇公演を行っております。
(こちら→ http://qublic.net/rainlily11/)

2日目 11/13(日)は、商店街のお店で食べて!喋って!笑って!の、つまみぐいウォークを開催!10時からは、ゆるキャラたちと地元アラサーアイドルグループが楽器演奏にのりのりパレード!&ステージ!その他にも商店街中で参加型イベントや、スターチューアーティスト、地元高校生たちによる縁日!あと、商店街回遊型の演劇公演と!
なんか、もうやりたい放題ですよ!こどももおとなも一緒になって楽しい時間を過ごせるものばかりですので、ぜひぜひ親子連れで遊びにきてほしいです!


この会場となります、キラキラ橘は墨田区の京島というところにあります。長屋と路地と人情がウリな街。
今回のイベントもさることながら、この街の人たちにもとても注目してほしいなと思います。
まちは人が集まってできてますからね。

シアターキューブリック他のメンバーも、キラキラ橘商店街の色んな方々やお店を紹介しております。
ぜひぜひそちらも覗いてみてくださいね。
(OFFICIAL SITE topページから一覧でご覧になれます。こちら→ http://qublic.net/)

僕が紹介するのは、なかなか変わったお店です。
こちら、muumuu coffee。

IMG_2512.jpg

その名の通り、ちょっとおしゃれな喫茶店なのですが、、、
店内に入りますと!

じゃーーん!

IMG_2514.jpg



じゃーーーん!!

IMG_8524.jpg



じゃじゃ~~ん!!!!

IMG_8525.jpg




けんだまだらけ!!!!!!


ここ、muumuu coffeeは、知る人ぞ知る、けん玉スポットなのです!

こんなのも置いてあります。

IMG_8521.jpg


カゴに入っているけん玉は自由にどうぞ!で、世界中から集めたけん玉を販売してます。

さらに!
お願いすると、マスターが色んなワザを見せてくれますよ!


ホイ!

IMG_8532.jpg


それ!!!

IMG_8533.jpg

すげぇの!!

時折、店をのぞくと、空いた時間はずっとけん玉の練習をしてまして
時々、店が休みだと思うと「大会がありましてーm(__)m」と飄々!
その腕も世界大会に出場するほどの凄腕!!!
『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』では、体験WSも開催してくれます!

その熱心さが珈琲の味にも活きてまして、
丁寧で丹念で上質な珈琲を提供してくださいます。

IMG_8520.jpg

IMG_8523.jpg

IMG_2526.jpg

喫茶店のマスターでありまして、けん玉マスターでもある。
僕も時折、けん玉習いに行っております。

今日は、たんぽぽラテをお持ち帰りしました。

IMG_8537.jpg

苦味と渋みと甘みが柔らかく混ざってて、大好きなんです。

キラキラ橘商店街に起こしの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
珈琲とけん玉のワールドにようこそ!



muumuu coffee http://muumuucoffee.moo.jp/
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ