お弁当にぜひ入れたいおかず

実は散歩が趣味なんですが

桜の季節ということで
合間、隙間を縫って、桜の花の歩き鑑賞しましたー

本当は、お弁当でも持って
ゆらりゆらりと舞い散る桜の花びらを浴びながら
ゆっくりとした時間を持ちたいものです。

中身はおにぎりと卵焼きと佃煮でいいですね。
シンプルな味を楽しみながら、ピンク色の景色を楽しみたいです。

お弁当といえば
おい!こんなものお弁当でもってくるなよ!
っていうチャレンジャーな奴らがいっぱいおりましたね。
今やいい思い出ですが
カレー、お好み焼きはなんのその!
あ!
うちの母が僕に持たせたお弁当で一番驚いたのは
おでんですね!
なんかタッパー入ってるなーーーー、と思ったら
おでん!
たまご、ちくわぶ、こんぶ、じゃがいも、がんも。
それを覆い隠す、たぷたぷの汁!
もうちょいやんちゃだったら、学生カバンが当たり前のように
出汁の香りで溢れるところでした。
あと、やってくれたのが、
おせちですね。
もう正月とっくに終わってるのに、新学期始まった教室で披露するハメになる
伊達巻や黒豆はきつかったです。
僕の中でお弁当といえば、こんな感じです。

そんなわけで花見の季節ですが
楽しんでますかーーー??
花見酒もよいですが、桜はやっぱりお日様浴びて、桃色を輝かせている姿が一番好きです。
散ってしまう前に、ゆっくりと桜ピクニックできたらな、できるかなーー?
と、思う今日このごろであります。
プロフィール

千田剛士

最新記事
リンク
出演動画

シアターキューブリック
『誰ガタメノ剣』
2010年 紀伊國屋サザンシアター


シアターキューブリック
『ベイクド・マンション』
2009年 シアターサンモール


シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』
2008年 銚子電鉄車内
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒(ぶら)っく もみじ